図鑑.netブログ- zukan.net -

http://blog.zukan.net/blog/

2016年12月31日

富士山

ico_weather_hare.gif
富士山  画像
311216_01.jpg
相模湾上空【2010】


2014年9月13日

富士山

ico_weather_hare.gif

富士山 画像
250914_01.jpg"src="http://m.zukan.net/blog/uploads/250914_01.jpg?w=460"
250914_02.jpg"src="http://m.zukan.net/blog/uploads/250914_02.jpg?w=460"
静岡県上空【2014.09.05】


2014年1月 1日

富士山

ico_weather_hare.gif

富士山 画像
あけましておめでとうございます。今年最初も、富士山です(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。
>010114_01.jpg
山梨県【2004.10.28】




2013年12月31日

富士山

ico_weather_hare.gif

富士山 画像
今年最後は、世界遺産に登録された富士山です。
来年もよろしくお願いいたします。
>311213_01.jpg
横浜上空【2008.12.07】




2013年10月 3日



昨日虹が出ました。 画像
>031013_03.jpg


東京 港区【2013.09.05】


2013年1月 1日

日の出

ico_weather_hare.gif

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。日の出  画像


>080113_01.jpg
>080113_02.jpg
>080113_03.jpg
>080113_04.jpg
沖縄 金武【2012.12.14】

2012年5月21日

2012年5月21日 金環日食 932年ぶり?

生物画像ではありませんが、平安時代以来の金環日食です。金環日食 画像
>210512_1.jpg
>210512_2.jpg
>210512_3.jpg
>210512_4.jpg
>210512_5.jpg
>210512_6.jpg
東京 品川【2012.05.21】


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2012年2月23日

富士山の日

ico_weather_ame.gif / ico_weather_hare.gif

富士山の日 富士山 画像
>fuji_23.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

山梨県 河口湖【2003.02】

2011年1月 1日

あけましておめでとうございます【卯 2011年元旦】

ico_weather_hare.gif


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします 富士山 画像

>110101_MG_0091.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

相模湾上空 【2010.06.24】

2010年8月 1日

近頃の夕暮れ【その2】

ico_weather_kumori.gif


夕焼け 画像
0731_CIMG1217.jpg
0731_CIMG1220.jpg
0731_CIMG1221.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京都 港区 【2010.07.12】

2010年7月29日

近頃の夕暮れ

ico_weather_ame.gif


近頃は、彩雲が見られたり夕焼けがきれいな日が多いですね。港区ミッドタウン近くの夕日。
夕焼け 画像
0722_CIMG1197.jpg
0729_CIMG1195.jpg
0729_CIMG1196.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京都 港区 【2010.07.20】

2010年7月 1日

富士山- 駿河湾 -

ico_weather_kumori.gif


富士山、本日山開き。駿河湾側からの空撮。飛行機の窓が汚れているので、ちょっと見にくいです。すみません。富士山 画像
0703_MG_0057.jpg
0703_MG_0061.jpg
富士山奥、秩父連山
0703_MG_0069.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

駿河湾上空 【2010.06.24】

2009年9月27日

夕焼け

ico_weather_kumori.gif


夕焼け 画像
yuyake_4M5D1824_2.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

千葉県 成田【2009.09.19】

2009年7月 7日

sora-空-




久しぶりに晴れて暑くなりました。
sora_IMG_0002.jpg
sora_IMG_0020.jpg
sora_IMG_0022.jpg
sora_IMG_0059.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京 新宿区 【2009.07.07】

2009年5月 5日

Sunrise

ico_weather_ame.gif


Sunrise 日の出 画像
sunrise_4M5D0112.jpg
sunrise_4M5D0134.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 金武 【2009.04.18】



2009年4月29日

Mt.Fujiyama【富士山】

ico_weather_hare.gif


お久しぶり、富士山です。 富士山 画像
fuji_MG_0017.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

相模湾上空 【2009.04.17】

2009年1月 1日

富士山

ico_weather_hare.gif

  
 あけましておめでとうございます。
 富士山からスタートです。今年も、よろしくお願いいたします。
 横浜みなとみらい上空 富士山 画像
横浜市ミナトミライc.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

神奈川県 横浜みなとみらい上空  【2008.12.07】


2008年12月 8日

12月7日、大雪の富士




 久しぶりの富士山の画です。 富士山 画像
 一枚目画 千葉県勝浦上空、遠くに富士が見えますね。
 二枚目画 千葉県木更津市上空、南アルプスもきれいに見えます。
fuji_千葉県勝浦市上空.jpg
fuji_千葉県木更津市上空c.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

千葉県上空  【2008.12.07】



2008年11月 4日

2008年、都内紅葉【その1】




 都内の紅葉の様子。  紅葉 画像
kouyou_IMG_0003-2.jpg
kouyou_IMG_0003.jpg
kouyou_IMG_0004.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京 渋谷区  【2008.11.01、04】
  

2008年8月24日

sunset

ico_weather_kumori.gif / ico_weather_ame.gif


 sunset 画像
080812_taipei14_sunset.jpg


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

台湾 淡水  【2008.08.12】

2008年7月18日

関東、梅雨明け・・・は?




 梅雨明けイメージ 画像
sea_MG_0004.jpg
sea_MG_0015.jpg
sea_MG_0018.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 恩納村  【2008.07.11】
  


2008年6月 1日

Sunrise

ico_weather_hare.gif


EEDV0028_sunrise.jpg
_MG_0862_sunrise.jpg
沖縄 金武  【2008.05.17】

2008年3月 1日

梅春

ico_weather_hare.gif


フクジュソウ ウメ 画像
和名:フクジュソウ
学名:Adonis ramosa Franch.
fukujyuso_MG_0024.jpg

強風注意報が出ていたため、快晴でしたが珍しく人がとても少なかった新宿御苑。
gyoen_MG_0036.jpg

和名:ウメ
学名:Armeniaca mume Siebold
ume_MG_0026.jpg
ume_MG_0047.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京 新宿  【2008.02.27】



図鑑↓↓↓↓↓には、フクジュソウ、ウメが掲載されています。
ban_zukan.net.jpg
インターネット生物図鑑-zukan.net-
http://www.zukan.net
ぜひご利用下さい。

2008年2月13日

Sunset

ico_weather_hare.gif


 夕景画像
4M5D8513.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

千葉県 鋸南 【2008.01.26】



2008年1月23日

雪景色




 今日は東京でも雪が降っています。雪があがった後にご注意ください。路面が凍って滑ります。雪景色 画像。


yukiIMG_5530.jpg
yukiIMG_5531.jpg
yukiIMG_5533.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京 渋谷区 港区 【2008.01.23】


2008年1月20日

2008年、新春の富士山

ico_weather_hare.gif


 富士山上空。左横駿河湾、右下相模湾。富士山って本当に大きいですね。富士山 画像。
fujiIMG_5395.jpg
fujiIMG_5398.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

富士山上空 【2008.01.06】


2008年1月 1日

逆さ富士     

ico_weather_hare.gif


富士山
静岡県  駿東郡 【2007.11.25】

sakasaFUJI_IMG_0147.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。


2007年12月20日

新宿御苑 紅葉その6 初冬の空

ico_weather_hare.gif


 新宿御苑の紅葉 空 画像 
 
kumo_IMG_0048.jpg
kumo_IMG_0059.jpg
kumo_IMG_0060.jpg
和名:イチョウ
学名:Ginkgo biloba L.

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京 新宿区 【2007.12.04】
図鑑↓↓↓↓↓には、イチョウが掲載されています。
ban_zukan.net.jpg
インターネット生物図鑑-zukan.net-
http://www.zukan.net
ぜひご利用下さい。


2007年11月28日

表参道  




 表参道ケヤキ並木 画像

keyaki_IMG_0011.jpg
keyaki_IMG_0013.jpg
keyaki_IMG_0016.jpg
keyaki_IMG_0024.jpg
和名:ケヤキ
学名:Zelkova serrata (Thunb.) Makino

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京 港区 【2007.11.28】




図鑑↓↓↓↓↓には、ケヤキが掲載されています。
ban_zukan.net.jpg
インターネット生物図鑑-zukan.net-
http://www.zukan.net
ぜひご利用下さい。

2007年11月13日

Sunrise

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 金武 【2007.06.30】


2007年11月 2日

sunrise




sunriseIMG_0018.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 金武 【2007.10.13】
 

2007年10月30日

初秋




kou_P1050610.jpg
kou_P1050657.jpg
kou_P1050687.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京 渋谷 【2007.10.27】


2007年8月 2日

Sunset





※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 読谷村 【2007.06.29】


2007年7月20日

Sunset






※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 読谷村 【2007.06.29】


2007年7月11日

Sunset

ico_weather_ame.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 読谷村 【2007.06.29】


2007年7月 8日

Sunrise

ico_weather_kumori.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 金武 【2007.06.30】


2007年7月 6日

Sunset

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 読谷村 【2007.06.28】


Sunrise

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 金武 【2007.06.29】


2007年7月 5日

Sunrise

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 金武 【2007.06.29】


2007年6月 6日

Sunrise

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 金武 【2007.05.18】


2007年3月21日

Golden Gate Bridge




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ サンフランシスコ【2007.03.08】

2007年3月19日

休日のファーマーズ・マーケット



 先日よりアメリカ、サンフランシスコ出張時に撮影しました画像を更新しております。
 こちらは、休日のファーマーズ・マーケット(朝市)で撮影した一枚です。大きなイヌを連れて買い物に来ている人がとっても多かったです。マイ・バッグ(買い物カゴ)を片手に、新鮮な野菜やお花を買いに朝の8時から賑わっていました。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ サンフランシスコ【2007.03.10】

2007年3月 8日

朝焼けのGolden Gate Bridge

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ サンフランシスコ【2007.03.08】

2007年2月28日

Castle lakeの魚釣り

ico_weather_hare.gif





 このおじ様は、真っ暗な時間から魚釣りをしていました。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.19】

2007年2月25日

Castle lakeの看板

ico_weather_hare.gif



 Castle lake 出入り口の看板
 1)あなたが持ってきた魚を、川や湖に放流しないでください。
 2)クリスマス・ツリー用に、モミノキを切らないでください。
 3)水辺から200フィート以内は、キャンプ禁止
 4)ペットは繋いでください。


 などの注意書がされていました。車の鍵らしいものを貼っていますが、日本でも似たような光景を見ますね。


アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.19】

2007年2月23日

富士山の日




 今日は、富士山の日でした。


山梨 河口湖町 【2006.05.25】


2007年2月21日

孫悟空の觔斗雲【きんとうん】?

ico_weather_hare.gif



 Mt.shasta

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.19】



2007年2月15日

今帰仁城【ナキジングスク】跡




 大隈 

 主郭

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄県 今帰仁【2007.01.27】
 

 沖縄世界遺産に関するサイトは以下の通りです。
  グスク及び関連遺産群

2007年2月13日

新宿御苑

ico_weather_hare.gif






※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

東京都 新宿【2007.02.06】

2007年2月 6日

Golden Gate Bridge  朝焼け

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ サンフランシスコ【2007.01.16】

2007年2月 3日

Mt.Shasta 夕景

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.19】

2007年2月 1日

Mt.Shasta 不思議な雲

ico_weather_hare.gif



 雲の向こうへ吸い込まれそうです。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.19】

2007年1月28日

Mt.Shasta ひこうき雲

ico_weather_hare.gif



 

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.19】

2007年1月25日

Golden Gate Bridge

ico_weather_hare.gif



 夜明け前


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ サンフランシスコ【2007.01.15】

2007年1月24日

Mt.Shasta Lake Siskiyou

ico_weather_kumori.gif



絵じゃないですよ。素晴しい景色です。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.19】

2007年1月23日

Mt.Shasta

ico_weather_hare.gif




神秘的な山、マウント・シャスタ。近くに、天然水クリスタル・ガイザーの源泉があります。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

アメリカ ノース・カルフォルニア【2007.01.20】

2007年1月10日

冬晴れ【八ヶ岳】

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

長野県 原村 【2006.12.30】

2007年1月 6日

富士山




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

山梨 河口湖 【2006.03.17】


2007年1月 1日

富士山

ico_weather_hare.gif






※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
山梨 河口湖町(御坂峠) 【2006.03.17】

2006年11月19日

紅葉台から望む 2

ico_weather_kumori.gif / ico_weather_ame.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

山梨 鳴沢村 【2006.11.15】

2006年11月16日

紅葉台から望む

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

山梨 鳴沢村 【2006.11.15】

2006年11月 9日

立冬の富士

ico_weather_hare.gif




※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

山梨 河口湖 【2006.11.07】

2006年11月 5日

雲海と月

ico_weather_hare.gif






※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

日本上空 【2006.09.24】
沖縄 金武【2006.10.09】

2006年10月28日

朝日

ico_weather_kumori.gif







沖縄 金武【2006.10.09】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年10月11日

朝日

ico_weather_hare.gif


沖縄 金武【2006.09.23】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年8月31日

北アルプスと浅間山

ico_weather_kumori.gif


北アルプス連峰

浅間山連山

浅間山


長野 蓼科 【2006.08.07】
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年8月20日

朝焼けと浅間山

ico_weather_kumori.gif

朝焼けP1010390_700.jpg
朝焼けP1010280_700.jpg
浅間山P1010379_700.jpg

長野 蓼科 【2006.08.07】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年7月18日

雨ですね

ico_weather_ame.gif

 猛暑の次は、大雨です。体調を崩している方も多いようですから、体調管理、体温管理!をしましょう。
 画像は、先日撮影しました朝日です。

沖縄 金武 【2006.06.24】

2006年5月28日

夜明け

ico_weather_ame.gif / ico_weather_hare.gif






※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 沖縄 金武 【2006.05.05】

2006年5月 4日

晩春の富士

ico_weather_hare.gif



 三浦半島越しの富士

 霞んでいるので、写真を小さくトリミングしますと分かり難いのですが、富士の手前右側にみえるのは丹沢、手前左側が箱根、富士奥右側が南アルプスです。
 空撮を撮ったり見たりすると、あたりまえですが地図通りでいつも感心します。江ノ島がよく分かりますね。
 ご要望があればもう少しアップも撮影できましたので、投稿することもできます。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年4月21日

鯉のぼり


残念ながら嵐が来る前の暗い画像であまり美しくないのですが、町全体で端午の節句のお祝いをしていました。すごい量の鯉のぼりです。この町の子供たちは大切にされていますね。

 【沖縄 国頭村 2004.04.30】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年4月20日

春の富士





※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年4月13日

首里城(世界遺産その6)

 
 首里城内から首里『県立博物館』を望む


 広福門(こうふくもん)
 

 系図座・用物座(けいずざ・ようもつざ)にて、琉球舞踊が上演されていました。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

琉球王、別邸「識名園」 世界遺産
琉球王、別邸「識名園」 世界遺産 (その2)
座喜味城跡 世界遺産 (その3)
中城 世界遺産 (その4)
首里城 世界遺産 (その5)


首里城公園 琉球王国の栄華を物語る真紅の世界遺産、首里城公式サイトへ

2006年4月12日

首里城(世界遺産 その5)

ico_weather_ame.gif



 首里城(しゅりじょう)は、世界遺産『琉球王国のグスク及び関連遺産群』のひとつです。
 前にご紹介しました、識名園(シチナヌウドゥン)や座喜味城跡(ザキミグスク アト)、中城城跡(ナカグスク ジョウアト)もこの遺産郡に入ってます。『琉球王国のグスク及び関連遺産群』は、9つの城(グスク)や琉球王別邸などが登録されています。この首里城で、4つめの世界遺産のご紹介です。
 

歓会門(かんかいもん)


漏刻門(ろうこくもん)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

琉球王、別邸「識名園」 世界遺産
琉球王、別邸「識名園」 世界遺産 (その2)
座喜味城跡 世界遺産 (その3)
中城 世界遺産 (その4)

首里城公園 琉球王国の栄華を物語る真紅の世界遺産、首里城公式サイトへ

2006年3月24日

Sunset10


Sunset9は、更新したとたんに美しくないと感想をいただきましたので・・・
それならこれはどうだ!<<<<いかがでしょうか?ico_face_smile.gif

【沖縄】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

Sunset9


【グアム】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年3月22日

険しい道

ico_weather_hare.gif


 昨日は、WBCの素晴らしい瞬間を見ることができました。みなさんは、いかがでしたか?険しい道でしたが、素晴らしい偉業を成し遂げてくれましたね。色々ありますが、ただ単純に喜ばしいことでした。
追記<<<<
 画像は、沖縄県国頭村にある、景勝地『茅打ちバンタ』というところです。バンタは沖縄の方言で『崖』のことです。茅(=チガヤのこと)をこの崖に投げたところ、強風であおられて茅が方々にちってしまったことから『茅打ちバンタ』と、つけられたようです。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。


ban_zukan.net.jpg
インターネット生物図鑑-zukan.net-
http://www.zukan.net
には、チガヤ(茅)が掲載されています。ぜひご利用下さい。

2006年3月19日

澄みきった青空

ico_weather_kumori.gif


 金曜日に撮影した富士の続きです。澄みきった青空に、富士山が映えます。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年3月18日

山は白金


 強風でした昨日の富士山、山頂です。雪が飛んでいますね。

2006年3月16日

霞富士2 (日没前)


 夕日がもう少し他の家にもあたっていると、もっとダイナミックな画になったのですが・・・相変わらず、晴れている富士なので霞んでいます。朝は、気温が低いので晴れ渡っていても、夕方になるとどうしても霞んでしまいますね。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

【河口湖町 船津(河口湖駅前)】

2006年3月15日

中城(世界遺産その4)




 中城城跡(ナカグスク ジョウアト)は世界遺産『琉球王国のグスク及び関連遺産群』のひとつです。先日ご紹介しました識名園(シチナヌウドゥン)や座喜味城跡(ザキミグスク アト)もこの遺産郡に入ってますね。『琉球王国のグスク及び関連遺産群』は、9つの城(グスク)や琉球王別邸などが登録されています。

 山の上に建てられているお城ですから景色が抜群です。3枚目の画像は、レンズが汚れていたみたいで少し汚い絵になってしまいました。ごめんなさい。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

琉球王、別邸「識名園」 世界遺産
琉球王、別邸「識名園」 世界遺産 (その2)
座喜味城跡 世界遺産 (その3)

2006年3月 9日

騎馬警官-LAPD

ico_weather_kumori.gif



LA上空。


 LAPD-騎馬警官。このウマは、大きな音や車などには全然動じません。訓練は、大変なのでしょうね。手前に写っている右端の男性は、騎馬警官に遭遇してとてもうれしそうで、ニコニコでした。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年3月 7日

霞富士


 今日は、昨日と比べると寒いですが、明日はまた春の陽気のようです。外に出る際は、花粉対策を忘れずに!{/face_ase2/}

【大石公園 】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年3月 5日

新しい朝

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年3月 3日

輝ける海

【沖縄 金武】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年3月 2日

青空が恋しい

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年3月 1日

冬に逆戻り



 3月なのに。。。寒い。ということで、暖かい画像をお届けです。沖縄のうるま市石川です。1枚目の画像は、過去に中日がキャンプをしたことがある石川球場です。子供たちが野球をしていました。

2006年2月27日

サンフランシスコの夕日



 アルカトラズ島、アルカトラスはスペイン語で、ペリカンという意味ですね。元々は軍の砦だったものを、軍の刑務所に変えた施設。



子供たちに、コンピューターを触れさせるための移動バス。現在もあるかどうかは、不明です。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年2月25日

サンフランシスコの夜


2006年2月22日

エメラルドビーチ

ico_weather_hare.gif



 久しぶりの青空でしたね。ちょっとプラット行きたくなりました。

 沖縄

2006年2月12日

天空の富士

ico_weather_hare.gif



 彼の地で2006年トリノオリンピックが開催されましたね。日本一の富士山に祈りを込めて・・・この2枚を贈ります。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年2月 8日

サンフランシスコの夜明け

ico_weather_hare.gif

サンフランシスコの夜明け

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年2月 7日

美ら海

美ら海
 今日も寒いですね。沖縄は暖かいだろうか?
 今年のお正月に沖縄へ行った方に聞きましたが、『ここ8年毎年行っているが、特に今年は寒くて、寒さに我慢できずオイルヒーターを買った』と言うことでした。
 さて、画像は暖かいときに撮りました一枚、本当に『美ら海』です。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年2月 2日

遠くの富士

遠くの富士
遠くの富士
遠くの富士
 1週間前に撮影しました富士山。
 あいにくの天気で、モヤっていました。遠くないのですが、モヤると遠くに見えますね。
 1枚目、2枚目は大石公園からの河口湖と富士山、3枚目は西川の河口付近から河口湖と富士山を撮影したものです。3枚目に写っている橋は、河口湖大橋です。
 氷の上にのって大丈夫なほどは、凍っていないようでした。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年1月29日

Sausalito




 ゴールデンゲイトブリッジを渡ると、最初街(サンフランシスコの対岸)サウサリートです。山側は、高級住宅街・別荘地として有名です。
 マリーナになっていて、たくさんの船が停泊しています。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年1月28日

Pacific Heightsより


 パシフィック・ハイツよりサンフランシスコ湾を望む。

2006年1月25日

冬晴れの富士山

ico_weather_hare.gif


精進湖 【2004.2】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年1月21日

あいにくの天気ですので


 サンフランシスコで、撮影しましたゴールデンゲートブリッジです。絵葉書のようなポイントですね(実際、絵葉書になってるでしょうねico_face_smile.gif)。
 清々しく晴れ渡っていますね。大好きな街の一つです。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年1月 7日

三原山

ico_weather_hare.gif


1月5日に伊豆大島上空から撮影できました。本当に寒いのですね。三原山の冠雪です。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年1月 5日

小寒

 今日から2月3日の節分まで、「寒」とされ寒さ厳しいということだそうです。それでなくとも、今年は寒いですから体調には気をつけたいものですね。
 暖かいところも寒いのでしょうか・・・ということで、画像は夏に撮影しました沖永良部島 ウジジ浜というところです。綺麗なところですね。

沖永良部島 ウジジ浜

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年1月 3日

やっと晴れました


 
関東地方、今日は晴れましたね。3日ぶりで日の出も見られたのではないでしょうか?見られなかった方へサンフランシスコで撮影できました日の出を、今日もお届けいたします。さあ、今年もがんばりましょうね。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2006年1月 2日

初夢は何を見ましたか?


 皆さん、初夢は何をご覧になりましたか?覚えていますか?初夢は一、富士 二、鷹 三、なすびといわれていますね。皆さんには、富士をお届けいたしますね。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

山梨県 河口湖

2006年1月 1日

初日の出

ico_weather_kumori.gif

 明けましておめでとうございます。今年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。
 さて、関東地方はあいにく曇り空です。皆さんお住まいのところは、いかがでしょうか?初日の出は見られましたでしょうか?
 今年、最初の投稿はサンフランシスコで、撮影できました日の出をお届けいたします。
 今年も良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。2006年元旦

2005年12月30日

太陽が沈みました


周りの人家や施設などの明かりが灯って、これもまた綺麗ですね。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2005年12月25日

Sunrise4

ico_weather_hare.gif


雲が・・・凄いですね。

宮崎県 宮崎 【2001.12.19】
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2005年12月24日

自然の洗濯板? 

 『鬼の洗濯板』と呼ばれています。宮崎市の日南海岸でみられます。波の浸食でできたのですが・・・不思議ですね。『鬼の洗濯板』という名前も、洒落ていますね。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2005年12月21日

Sunset6

久しぶりの日の入です。絵に描いたような夕日ですね。


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

沖縄 砂辺

2005年12月12日

Sunrise3

 幻想的ですね。太陽の光が四方に広がる現象を『光芒(こうぼう)』と、いうそうですが、これもそう言うのでしょうか?

沖縄 【2004.08.16】

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2005年12月 6日

東京の空もきれいですよ。

渋谷.jpg

東京 渋谷

2005年12月 4日

田皆崎

田崎岬.jpg
鹿児島 沖永良部島

2005年11月29日

逆富士


河口湖町 大石公園


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2005年11月24日

空と海 

沖縄 読谷村
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2005年11月23日

軍艦岩

鹿児島 沖永良部島
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

2005年11月20日

笠石海浜公園 

ico_weather_hare.gif



鹿児島 沖永良部島

2005年10月 1日

ico_weather_hare.gif


南西諸島上空